会計パートナー
記帳代行・月次決算・年次決算などの業務に加え、管理会計支援・自律的経理部門の立ち上げなど、経理部門全般をパートナー目線でトータル的にご支援いたします。
基本的な実務作業は弊社内にて行うセンター型のご支援はもちろんのこと、担当メンバーがクライアント企業様にお伺いし実務作業を行う訪問型のご支援も対応しております。特に、訪問型のご支援では実務作業を遂行するだけでなく社内での教育指導も併せて実施することが可能ですので、内製化を前提とした組織強化にも効果を発揮します。
なお、税務および申告書作成業務につきましては、パートナーの税理士法人がサービスをご提供いたします。

■■経理実務代行■■ ■■付随サービス■■
・記帳代行(仕訳入力、証憑との照合など)
・支払送金業務、資金管理代行
・請求書作成および発送業務
・月次決算(試算表、元帳、BS、PL、CF)
・年次決算(US、IFRS、日本基準等)
・減価償却計算、償却資産台帳作成
・海外本部(HQ)向け報告書作成
・繰延税金資産計算
・給与計算、給与明細作成
・予実管理、予算計画の策定支援
・報告書レビュー
・会計監査
・レビュー対応資料作成
・管理会計制度の導入支援
・経理マニュアルの整備、作成
・会計ソフトの選定及び導入支援
・病欠等による経理担当者不在時の業務支援
・社内規程の整備支援
・内部統制(J-SOX)
・組織構築支援